メニュー

【プログラミング専攻】アイデア・イメージを形にする! プログラミング専攻授業!

クラーク名古屋校には2学年から「大学進学専攻」「心理・福祉専攻」「現代ビジネス専攻」「プログラミング専攻」と4つの専攻に分かれ、自分の好き・得意をとことん深く学んでいきます。

プログラミング専攻の授業では2学年はライフイズテックが提供する「テクノロジア魔法学校」という教材を使いプログラミングの基礎を学びます。

2学年ではjavaやcssなど、WEBデザインの基本を学び、自分のイメージするWEBデザインを完成させることを目的としています。

目次

昨年度の成果発表では、各生徒が自分の考えるデザインやレイアウトをWEBページにまとめ発表しました。

中にはクリックするとアニメーションしたり、自分の作成した動画を埋め込む生徒など個性あふれる作品が出来上がりました。

3学年ではmacやゲーミングPCを活用し、UNITYというソフトウェアを使ってゲーム開発を行います。

卒業課題として、自分が作った作品を世界でみれるようにアップすることを目的としており、どんな作品ができるか今から楽しみです。

プログラミング専攻ではアイデアを形にする活動も積極的に行っています。

文化祭ではプロジェクションマッピングや透過型スクリーンの設置。3Dホログラムビジョンや立体投影装置など、アイデアを形にして発表活動をしました。

今後はドローンのプログラミング飛行やモーションキャプチャーなど、様々なことにチャレンジしていきます!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次