メニュー

【部活動】定時制・通信制秋季大会 サッカー競技 

クラーク名古屋校では、授業や行事以外にも、部活動や委員会など課外活動でも成長の場を用意しています。 部活動に限っても、サッカー部、軟式野球部、陸上競技部、卓球部、バスケットボール部、バレーボール部、E-Sports部、軽音楽部などが全国大会を目指して活動しています。 

 10月22日(土) 10月29日(土)の2日間で定・通秋季大会が行われました。3年生にとっては最後の大会になります。 

 3年生はコロナの影響もあり1,2年生時には一度も大会に出ることがなく3年生になって夏の大会に初めて出場しました。しかし、結果は残り1分で決められてしまい0-1で1回戦敗退に終わってしまいました。

そこからこの秋季大会に向け強度の高いサーキットトレーニングを行ったり、足元の技術を高めるためにジンガというトレーニングを繰り返し行ったりしてきました。その成果もあり夏の大会で惜しくも敗れてしまった相手に練習試合では3-0と見事勝利をおさめることができました。 

 今大会は、3年生の受験とも日程が被ってしまい人が揃わないという問題を抱えながらも1勝1敗という結果で今大会を終えました。1回戦目はvs城北つばさ高校との試合で結果は、PKの末負けてしまいました。2日目は、向陽台高校と対戦し2-0で勝利をおさめました。 

 3年生にとって公式戦での初勝利をおさめることができて選手たちもこれまでやってきたことが報われた日になったと思います。これからも「上手い選手」を目指してサッカーを楽しんでもらいたいですね。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次