メニュー

【教員紹介】新しい先生がイギリスからやってきました!!

クラーク名古屋校の新しいネイティブの先生を紹介します!
その名もシンバ先生!!ライオンキングにも出てくる名前だよ!と自己紹介をしてくれました。
そのぐらい明るく面白い先生です!!

そんなシンバ先生にインタビューをしました。

中嶋先生

Q、日本に来たのはいつですか?

シンバ先生

A、3年前です。新しい文化や言葉を知りたくて来ました!!イギリスのマンチェスターでは保険の営業職をしていて新しいことに挑戦がしたいと思い日本に思い切って来ました!

中嶋先生

Q、家族にはどう言ってましたか?

シンバ先生

A、もちろん心配はされました。だけど、気持ちは止められなかったので思い切って来ました。思い切った決断だと思っています。「なんとかなる」という思いで来ました。

中嶋先生

Q、教えるという仕事はどうですか?

シンバ先生

A、楽しいです!とにかく今は新しい文化、新しい言葉、新しい人々に出会いたいという気持ちでいっぱいです。

中嶋先生

Q、好きなものは何ですか?

シンバ先生

A、音楽よりかは映画が好きです!特に、アクションとホラーが混ざった映画が好きです。「Black list」や「Money Heist」などのTVドラマも好きです!ぜひ見てみてください。

中嶋先生

Q、最後にシンバ先生が大切にしている言葉はありますか?

シンバ先生

A、「ありがとう」と「ごめんなさい」です。常にいろいろなことに感謝の気持ちを忘れないでいたいです。日本語でも同じです。生徒たちにも、大切にしてほしいと思っています。

インターナショナルコース、総合進学コースどちらの生徒も、ぜひ声をかけてみてくださいクラークではネイティブの先生といつでも話ができる環境があります。
授業にも少しずつ参加しています!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次