メニュー

【現代ビジネス専攻】社会で活きるコミュニケーションの学習方法とは?

クラーク名古屋校では総合進学コースとインターナショナルコース、2つのコースを設置しています。

さらに総合進学コースでは、2年次より大学進学専攻・現代ビジネス専攻・プログラミング専攻・心理福祉専攻、4つの専攻に分かれて学びを進めていきます。

生徒一人ひとりの興味・関心を伸ばして、大学進学まで目指せるカリキュラムが特徴です。

目次

今回は現代ビジネス専攻のコミュニケーションの授業について紹介します。

コミュニケーション能力は企業が学生にもっとも求めている能力です。

では、コミュニケーション能力はどのように伸ばすのでしょうか?

現代ビジネス専攻では、元日本航空グランドスタッフの川口晴美先生が教えてくださいます。

川口先生はワークショップ型の授業を得意とされていて、社会人の必須スキルである名刺交換や電話応対の仕方なども、ペアワークで楽しく身につけられます♪

また川口先生の幅広い人脈から、実社会で活躍する社会人から直接お話を聞ける機会もあり、多様な職業観を身につけることができます。

※写真は飛行機の機長・副機長。ほかに税関や弁護士なども!

このようにチョーク&トークが中心ではない授業スタイルですが、年度末に全員受験したサーティファイ主催の「コミュニケーション検定(初級)」は全員合格!

当初はコミュニケーションが苦手だった生徒も人前でプレゼンテーションできるまでに成長しました!

コミュニケーションに自信があるあなたはもう一段上に!

コミュニケーションに自信がないあなたも、現代ビジネス専攻で一緒に成長しませんか?

※以上、昨年度実績。

今年度は毎日新聞社が開発した「記者トレ」を導入し、コミュニケーション能力にくわえ、文章力を育成するカリキュラムにパワーアップ!

その様子はコチラから↓

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次