メニュー

【現代ビジネス専攻】机上で終わらない、実践力を身につける!

クラーク名古屋校では総合進学コースとインターナショナルコース、2つのコースを設置しています。 

さらに総合進学コースでは、2年次より大学進学専攻・現代ビジネス専攻・プログラミング専攻・心理福祉専攻、4つの専攻に分かれて学びを進めていきます。 

生徒一人ひとりの興味・関心を伸ばして、大学進学まで目指せるカリキュラムが特徴です。 

目次

今回は現代ビジネス専攻について紹介します。 

現代ビジネス専攻では、社会、商業、情報などさまざまな分野について学習し、ニュース時事能力検定準2級以上や全商商業経済検定2級以上、ITパスポート試験などの資格・検定取得を目指します。 

またこれらの知識を生かし、椙山女学園大学現代マネジメント学部主催のビジネスプランコンテストにも取り組みます。 

現代社会や地元・愛知県の課題について考え、それを解決する方法を議論し、それがビジネスとして成り立つようプランニングします。 

一例をあげると、名古屋扇子の後継者不足を問題に感じ、名古屋扇子を扱うお店を訪問し、共同で商品開発を進めている生徒たちがいます。 

このように机上で終わらない、実践力を身につけることができるのが、現代ビジネス専攻です。 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次