メニュー

【心理福祉専攻】冬休み中にボランティアに参加しました! 

クラーク名古屋校には2学年から「大学進学専攻」「心理・福祉専攻」「現代ビジネス専攻」「プログラミング専攻」と4つの専攻に分かれ、自分の好き・得意をとことん深く学んでいきます。 

生徒一人ひとりの興味・関心を伸ばして、大学進学まで目指せるカリキュラムが特徴です。 

心理福祉専攻では、障害者スポーツ大会にボランティアとして参加するなど、 授業外でも福祉・保育分野での経験が積めるような取り組みをしています。 

目次

今回は、冬休み中に生徒が参加したボランティアについて紹介します。 

受け入れてくださったのは天白区にある児童発達支援や放課後デイサービスなどの事業を行っている施設です。 

この施設に年末と年明けに1回ずつ訪問し、子どもと遊んだり、一緒に餅つきをしたり、絵本の読み聞かせなど、様々な活動をさせていただきました。 

通所する子どもの中には発達障がいやグレーゾーンと言われている子もいるようで、 今年度の専攻授業で行った保育園での実習や、身に付けた福祉の知識が存分に生かせる活動となりました。 

今後もボランティアを受け入れてくださる施設と繋がりながら、生徒が様々な経験を積める場を提供していきます。 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次