メニュー

【学校行事】スキー研修4日目!いよいよ最終日!!お世話になったホテルに別れを告げ、名古屋に帰る日が来ました。

1年生初の宿泊行事であるスキー研修4日目!

スキー研修の最終日、静かな朝から徐々に慌ただしくなっていきました。

就寝前に荷造りをしていたおかげもあり、バスへの大きな荷物の積み込みから朝食、ホテルの退室まで滞りなく進んでいきました。

準備が如何に大切かということ」を生徒たちは身をもって知ったと思います!

ただ、1年生のみんなはこの4日間で本当によく成長しました!

消灯時間から歯磨きを始めていた1日目から考えると、恐ろしいほどの成長ぶりです。

退室したあとの部屋の様子はこちら!

キレイにたたまれた布団!
きっちりと揃えられたスリッパ!

清掃に来られる方のことを考えて行動できること、非常に素晴らしかったです。

部屋の玄関に置かれていた手紙

従業員の方々に感謝の手紙を書いている部屋もありました!!

感謝を誰かに伝えることを忘れないでほしいと思います。

もう終わりかぁ。

意外と早かったねぇ。

ちょっとさびしいかも

車内では、いろいろな会話が聞こえてきました。

そして、バスは高山別院駐車場へ。

高山の古い町並みを3時間ほど散策をしました。

高山市は東京都よりも大きく、日本一の面積を誇る市です。その中にある小京都である古い町並みを楽しみました。

五平餅、飛騨牛串、飛騨牛まん・・・。

生徒たちは、前もって立てておいた散策プランに沿って思い思いに食べ歩きや観光を楽しんでいました。

学校では絶対に見られない楽しそうな顔がたくさん見られました。

おいしそうに団子を頬張る生徒たち。スキーの疲れも吹き飛んでいます。
こちらはお土産を買っていたようです。

散策を終え、バスへの集合も出発5分前には完了。

いよいよ名古屋に向けて出発。

スキー実習終了!お疲れ様でした!ただいま名古屋!

帰路につく車内では、各クラススキー研修の振り返りを担任からしました。

「ありがとうございました!」

「お世話になりました!」

4日間お世話になった運転手の方々、ガイドのみなさんにお礼を言い、各自解散しました。

これから、また日常が戻ってきます。

その日常で、この4日間で得た経験値を活かしていけるようまた、毎日を一緒に過ごしていきたいと思います。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次