メニュー

スキー検定!雪遊び!実習の集大成であるスキー実習3日目!

スキー研修3日目!静かな朝からスタート

専修学校クラーク高等学院名古屋校では、生徒たちの主体性や協働性、多様性を認める心、それに向けた習慣、態度の育成のためあらゆる課外活動を実施しています。

スキー実習3日目。朝7時、ホテルの廊下はスキー研修2日目の朝に比べると不気味なほど静かでした。

さすがに、3日目ともなると、生徒たちはかなり疲れている様子・・・。

そんな3日目は、いよいよ実習の成果が形となるスキー検定が行われます!

スキー場に向かう車内で生徒たちは検定に向けて緊張した面持ちでした。

いよいよ、スキー検定スタート!

いよいよ、スキー検定スタート!「検定中」という旗が立てられ、それぞれの場所で検定が始まりました。インストラクターさんから優しく楽しく教えていただいたおかげもあり、みんなそれぞれの持てる力を発揮できていました!

結果・・・なんと!!スキー検定2級に挑戦することを認められた生徒も出てきました!本人もスキー実習を前から非常に楽しみにしており、1年生の目標としてスキー検定2級の取得を掲げていたので、心から喜んでいると思います!また、目標を達成のチャンスをもらったことでの達成感を得ることができました。

この3日間、天気に非常に恵まれました。リフトに乗り、到着した先から見下ろす山々の風景も感無量で、生徒たちも「景色、最高」と口々に言っていました。

澄み切った青空

閉講式にて実習を振り返り、気持ちを新たに・・・。

スキー実習を締めくくる閉講式が開かれました。閉講式では、スキースクールの校長である岡田様よりこの3日間の頑張りへの労いとこれからの生活について話をいただきました。スキースクールのインストラクターの方々をはじめスキー場のスタッフの方々には、本当に良くしていただきありがとうございました。大きなケガもなく、無事に実習を終えることができました。

スキー検定終了後、各グループでお世話になったインストラクターさんと一緒に写真撮影をしました。この3日間の思い出話をしながら、インストラクターさんオススメのスポットで写真を撮っていました。

最後は、雪遊びの時間!

雪だるまを作る者、友達とふざけあって時間を過ごす者、ただ山を眺めてゆっくりと時間を過ごす者、スポーツ雪合戦を楽しむ者、ソリを使って雪を楽しむ者・・・それぞれが最後にスキー場を楽しんでいました。3日間、ほぼ1日スキーしかやっていなかったせいもあってか、みんな非常に盛り上がっていました。インストラクターさんにお礼を告げ、スキー場を後にしました。

ホテルに到着し、最終日ホテルの退館があるため荷造りのチャックを各部屋教員より受けて就寝しました。

ホテルの部屋を真っ暗にすると満天の星空が窓越しにも美しく見えていました。名古屋市内では、見られないこういったものを見ることができるのも、スキー研修の良いところだと思います。自然への感動、仲間と過ごす時間、初めてのことにも臆さない前向きな気持ちそういったものをスキー実習で得てくれることを願っています。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次