メニュー

【学校行事】修了式が国際センターで実施されました。表彰式も実施されました!生徒たちの頑張りを様々な角度から称えます!!

クラーク名物!多種多様な表彰!!

クラーク名古屋校では、年度末の修了式にてこの1年間の活動を称える表彰式が行われます。いろいろな項目にて表彰され、クラーク名物の1つにもなっています。生徒たちのいろいろな面を称えて、それを自信にし、これからの人生を生きる上で、その強みを武器にしてほしいと思います。 

修了式を迎える生徒たちの表情は非常に明るいものでした!

1年間が終わるということもあり、初めての1年目を過ごした1年生は特に感慨深い様子でした。そんな雰囲気の中、表彰式はスタートしました!

英単語コンテストの表彰!

まず、初めにクラークで取り組んでいる英語学習アプリ「Monoxer」を使った英単語コンテストの表彰が実施されました。英語力の向上を目指し、普段の生活に英語の学習を習慣として取り入れることができている生徒たちの中でも特に優秀な成績を収めた生徒たちが受賞しました。続いて、遅刻早退欠席が3回以内の生徒に贈られる「精勤賞」の表彰でした。この賞は、名古屋校独自の表彰であり、皆勤ではないが、登校に対して責任感を持って生活することができたことを表彰するためにできた賞です。各学年、10名近くの生徒が受賞をしていました。 

英単語コンテストパーフェクト賞!!

「1年皆勤賞」 

1年間無遅刻無欠席であった生徒に贈られています。1年生、2年生非常に多くの生徒が受賞しました。特に1年生は、初めてのことが多く、緊張をして学校生活を送っていたと思います。よく頑張りました。2年生は非常に多くの生徒が受賞しました。学校生活が充実している証拠だと思います。これからも後輩たちを引っ張る原動力になってほしいです。 

「学業優秀賞」

「活動優秀賞」 

それぞれ、自身が頑張ってきたことで表彰をされ、喜んでいる様子でした。戸惑っている生徒もいました。賞の存在を意識することなく粛々と頑張ってきたからこその反応だと思います。 

「クラス大志賞」 

1年生、2年生各クラスからクラスに貢献し、模範となる生徒に贈られます。自身が選んだ担任により贈られる賞なだけに他の賞とはまた違った意味合いを持っています。担任の教員も特別な想いを持って選出をしています。様々な理由で選出されており、その結果に各クラスの生徒たちも納得の様子でした。 

「キャンパス功労賞」

「資格奨励賞」

「校長特別賞」

「キャンパス功労賞」では、部活動部門コンテスト部門に分けて表彰されました。 部活動部門では、陸上部において活躍をした生徒と、バスケットボール部にて活躍をした生徒が受賞をしました。コンテスト部門ではクラーク全国で実施されているコンテストや世界遺産検定主催のコンテストなどで優秀な成果を収めた生徒が受賞をしていました。「資格奨励賞」においては、各種検定の上位級及びその数において特に優秀な生徒が受賞しました。「校長特別賞」では、1年間部活動や生徒会活動、専攻授業、資格取得など多様な形で積極的に活動をした生徒が受賞をしました。 

表彰を通して、自身の目標を再確認したり、目標を立てたり、自信をつけたりしてほしいと思います。 来年度は、1年生2年生ともに先輩になります。何かに本気になっている姿をこれからも後輩に見せてほしいと思います。 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次