メニュー

【学校行事】2023年度入学式の会場リハーサルを実施しました! 

クラーク名古屋校では、年間を通して節目節目において様々な学校行事を実施しています。また、各行事ごとにおいて実行委員を募り、生徒たちの力により行事を運営しています。 

今日は、新1年生初めての入学式リハーサルを中電ホールにて実施しました。1年生にとっては4月初めての制服登校で、さらに入学式のリハーサルでした。 

登校してきた新1年生たちは緊張している生徒もいれば、プレ登校で仲良くなった友達同士、笑顔で登校してくる生徒もいました。これからの学校生活に向けて、桜が葉桜に変わる時期、自分自身を変えようという面持ちの生徒もいました。 

実は、1年生が中電ホールに来る前の午前中に、入学式実行委員の会場リハーサルをしていました! 

会場でのリハーサルは初めてだったため、音響は機材などの使い方や調整に注力していました。舞台担当の黒子係や受付・誘導係も当日の動きをイメージして動いていました。みんな本気の表情で活動しています。 

新1年生のリハーサルでは、当日の流れについて説明をし「起立、礼」の仕方や呼名された時の返事の練習、入場の仕方などを練習しました。 

その練習の際には、先輩による実演も交えて行いました。先輩たちも後輩が安心して入学式に臨むことができるように全力でサポートしています。 

リハーサルも無事終わり、実行委員による最終リハーサルが行われました。最後まで徹底的に準備をしています。 

新入生の皆さん、ここから本番まで準備登校を通して準備をしていきましょう。 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次