メニュー

【学校生活】新入生の準備登校2日目!!あいにくの雨でしたが、生徒たちは元気に登校していました! 

クラーク名古屋校では、新入生が安心して登校できるようにプレ登校から準備登校と時間をかけて不安をできるだけ取り除き、安心して新生活が送れるようにサポートしています。 

今日は準備登校2日目です。天気はあいにくの雨でしたが、生徒たちは笑顔で登校していました!

玄関では、ネイティブの先生たちも英語でみんなに挨拶をしていました。生徒たちも慣れない英語でのあいさつを返してくれていました。日本人の先生とネイティブの先生とに英語と日本語をしっかりと使い分けていました。 

今日の準備登校では、学年団の先生による自己紹介から始まりました。それぞれの教室では、先生方が緊張しながらも、自己紹介を進めていました。 

そのあとに、クラス内の雰囲気を柔らかくするためにバースデーラインを実施しました。 

バースデーラインとは、話をせずに身振り手振りのみで相手に自身の誕生日を伝え、誕生日の順に自分たちで並んで答え合わせをするアイスブレイクです。 

それぞれの名前や誕生日、顔を覚えることができるアイスブレイクで緊張も解けていました!

緊張も良い具合で解けたところで、誕生日の近い人同士でグループになり、積み木自己紹介をしました。「名前」と「好きなもの」を順番に言っていき、自分の前の人の「名前」と「好きなもの」を言ってから自分の「名前」と「好きなもの」を言うという自己紹介です。最後の人は、全員分を言わないといけない、大変な自己紹介です! 

どのグループも和やかな雰囲気の中で自己紹介をしていました。最後に全員分言うことに成功した時は拍手が起きていました! 

これから、準備登校は続きます。入学式本番までもう少し!! 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次