メニュー

【お知らせ】新任の先生紹介、第4弾!

4月から新しい仲間として増えた新任の先生を紹介するのも、これで4弾目!!

和田先生です!!

和田先生は「本の虫」と言えるほど、たくさんの本を読んできている先生です。パーソナルクラスのプレゼンテーションも宮沢賢治の銀河鉄道の夜から引用した言葉になぞらえてクラスの目標を立てていました。そんな和田先生にインタビューをしていきます。

和田先生、よろしくお願い致します。

よろしくお願い致します。

和田先生が学生時代に頑張っていたことは何ですか?

音楽を聴くことはもちろん、演奏することも頑張っていましたね。

そうなんですね、楽器は何をしていたのですか?

バンドをやっていました。重低音でみんなを支えるベースです!

ベースですか!かっこいいですよねぇ。では、趣味は何でしょうか?

もちろん、音楽を聴くことです。そして、読書です。本を読むことは大好きです。

事前の情報でいただいていた通りですねぇ。本当に好きなのが伝わってきます。では、ハマっているものは何かありますか?

フランクオーシャンがとっっっっっっっっても好きです!!本当に大好きです。

あのシンガーソングライターですね。洋楽も聴かれているんですねぇ。今度、歌ってみてください!

もちろんです!!

楽しみにしています!では、休日はどのように過ごしていますか?

頑張って料理を少しずつできるようになろうと思っているので、ちょっとずつ料理をしています。後は音楽を聴いたり、本を読んだりして、じっとしています。

趣味に没頭している休日なんですねぇ。では、「実は私…」という一面があれば教えて下さい。

実は私、一人っ子なんです。よく意外と言われます!幼い頃は、1人でよく野球盤や人生ゲームをして楽しんでいました。1人で何人も演じるんですよ。カードゲームの遊戯王もなんと、一人二役で遊ぶことができます!結構楽しかったです(笑)

一人っ子だったんですね!職員室での雰囲気を見ていると、お兄ちゃんかお姉ちゃんがいるのかなと思っていました。ちなみに、私の兄もよく1人でカードゲームをやっていましたねぇ。では、最後に意気込みとみんなへのメッセージをお願いします。

とにかく、頑張ります!!!!そして、授業や専攻など、様々な場面で生徒のみんなの力になりたいです!よろしくお願いします。

ありがとうございました!これからも是非頑張って下さい!!

一見、物静かそうに見えて非常に情熱的な和田先生でした。国語科と現代ビジネス専攻の授業をメインで担当されます。その明るい性格と情熱で生徒だちを導いてください。期待しています!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次