メニュー

【学校行事】部活動オリエンテーションが実施されました!課外活動こそ青春の1ページ!

クラーク名古屋校では生徒が主体的に活躍できるようたくさんの機会を用意しています。

課外活動として、部活動、同好会、委員会、生徒会などがあります。学習活動だけが学校で得られるものではなく、課外活動でこそ得られるものがあります。クラーク名古屋校では積極的に課外活動を推進しています。 

1年生にとっては、高校生活初めてのオリエンテーション。どんな部活があり、どんな先輩たちが部活にいるのかを少しだけ垣間見るイベントです。2年生、3年生にとっては後輩を迎え入れるためのイベントです。部活動などに関係のない生徒たちにとっては、学校にある課外活動がどんなことをしているのかを知ることができるイベントです。

運動部として、軟式野球部、サッカー部、バスケットボール部、バレーボール部、卓球部、陸上競技部、eスポーツ部があります。さらに、文化部としては軽音楽部があります。そして、今年度から生徒会発案による部活である清掃部と報道部、学習室管理部がスタートします。そして、同好会も3つほど紹介されました。

さらに、委員会では広報委員の紹介がされました。クラーク名古屋校の学校説明会を準備、企画、運営をする委員会です。いわば、文字通り「学校の顔」を担う委員会です。これから募集をかけ、練習をし、学校説明会でこの記事を読んでいただいている来校者の方と出会うかもしれません。

オリエンテーション終了後は、早速入部を考える生徒たちが各顧問教員のところへ駆け寄る姿も見られました。これからの学校生活をもっと楽しんでほしいです。

ここで号外です!

なんと、クラーク名古屋校の生徒が「トビタテ留学JAPAN」に合格し留学することが決定しました!

トビタテ留学JAPANとは文部科学省が展開する留学プログラムで、書類選考と面接選考を経て留学が決まるものです。細かい留学計画を立てることやその留学目的をプレゼンし文部科学省に採用されます。採用されれば、留学中に海外において日本をPRすることが必要とされ、さらに帰国後は留学経験を報告する機会を得ることができます。

恐竜について熱い気持ちを持ち、それを「伝える人」になりたいという夢を持った生徒です。1年生の頃にはクラスのお楽しみ係としてクラスを大いに盛り上げてくれました。さらに、学年行事でもレクリエーション係として学年を盛り上げてくれました。これから留学に向けてさらに、頑張っていきます。これからの恐竜界を盛り上げてほしいと思います。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次