メニュー

【心理福祉専攻】障害者スポーツ大会にボランティアとして参加しました!

クラーク名古屋校には2学年から「大学進学専攻」「心理・福祉専攻」「現代ビジネス専攻」「プログラミング専攻」と4つの専攻に分かれ、自分の好き・得意をとことん深く学んでいきます。 生徒一人ひとりの興味・関心を伸ばして、大学進学まで目指せるカリキュラムが特徴です。 

心理福祉専攻では、毎年5月に行われる障害者スポーツ大会にボランティアとして参加させていただいています。 障害者の方とスポーツボランティアを通して触れ合うことで、その楽しさや前向きさに触れ理解につなげていきます。

今年度は第20回を迎える節目の年ですが、残念ながら当日は大雨。 中止になってしまうのではないかとギリギリまでドキドキしていましたが、無事開催されることになりました!

昨年度に引き続き、今年度も「フライングディスクの部」の運営をお手伝いしました。 生徒たちは「受付係」「誘導係」「記録係」の3つのグループに分かれて活動しました。 

大きな声を張り上げて出場者を探したり、待ち時間に選手とお話して緊張をほぐしたり、手話で通訳をするなど1人ひとりが最後まで懸命に自分の役割を果たしていました。 

大雨のせいでグラウンドがぬかるんで足元がおぼつかず、レインコートを着ていてもびしょびしょ、靴も足もドロドロの状態。それでも最後までやり切る生徒たちの姿を見て、スポーツセンターの方からもお褒めの言葉をいただくことができました!!

とても大変な1日だったと思いますが、この過酷な状況で自分の役割を全うした今日の経験は生徒たちの自信にも繋がったと思います。

みなさん、お疲れ様でした!!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次