メニュー

【週刊クラーク】第3回 1学年級長インタビュー!

こんにちは!週刊クラークです!!早いもので第3回をむかえました!

今回は1学年の級長達からお話しを聞きました。

高校生活がスタートしてからもうすぐ2か月が経ちます。どのようなクラスで過ごしているのでしょうか!!

目次       

  • 自己紹介
  • 級長になった理由
  • クラスの雰囲気
  • たのしかったこと・たのしみなこと
  • 担任の先生へメッセージ

横山クラス

かみやさん

k-popと小説が好きです!

若杉クラス

いたばしさん

梅干しがこよなく好きです!!

山田クラス

ふじえださん

チョコミントとk-popと韓国が好き!

中嶋クラス

いのしたさん

趣味はピアノと乗馬です!犬を飼っています!

※生徒名は一部分伏せさせていただいております。

ふじえださん

小中学校と学級委員をやってきて、人前に立つのが好きなので立候補しました!
立候補者が7人いたので、山田先生と二者面談をして決めてもらいました。

いたばしさん

私はだれもやらなかったらやってもいいかな~くらいの気持ちでしたが、若杉先生が級長は先生からもみんなからも頼られる存在だよと言われて、それは頼られた~い!!!と思って立候補しました。
二者面談の時に若杉先生に任命されました!

いのしたさん

小学校の時に学級委員をやっていて、その時にクラスのみんなと楽しく活動できたので今回もできるんじゃないかと思い立候補しました。
他にも立候補者がいたので、みんなの前でスピーチをして投票して決めました!

かみやさん

私も立候補して、そのあとに横山先生から指名してもらいました。
理由はクラスの感じ的にと言われました!

担任の先生に決めてもらった生徒はなんで選ばれたんだろう、理由が気になる!という声もありました。

いたばしさん

まじめなクラス! たのしむところはたのしむクラス! 

いのしたさん

個性が強いです!わちゃわちゃしています!
あ、あと横山クラスと仲良しです! 

かみやさん

1番騒がしいクラス!人数も学年で一番多くて、外国籍の子も多い!
でも、お昼の時とかインターの生徒がいない時は意外と静かです。

ふじえださん

先生と生徒がとっても仲良しです!!
意外とまとまりがあります!男子が多いクラスです!

クラーク名古屋校にはパーソナルティーチャー制度を採用しており、生徒自身が先生を選ぶ制度です。みなさんに担任の先生を選んだ理由を聞いたりもしました!フィーリングや先生の雰囲気、運命を感じた!などそれぞれ自分の中での決め手があり、先生を選んでいるのも特徴です。みなさん選んだ先生で良かったと話しているのも印象的でした。

いのしたさん

体育祭が楽しみです!
クラスのみんなで協力してもっと仲が良くなると思います!

かみやさん

文化祭です!
人数が多いし、今年やる国の出身の子が多いので、絶対に盛り上がると思います!!

ふじえださん

楽しかったことは学級レクの時にやったフルーツバスケットです!
だれか一人自分の秘密を暴露するというのをやった時にクラスメイトの意外な一面が知れました。そこからすごい距離が縮まった気がします!
楽しみなことは体育祭です!男子が多いから盛り上がりそう!

いたばしさん

LHRの時に折る回数を制限した紙ヒコーキを作った時です!
グループのみんなと意見を言い合ったりしたのが楽しかったです!
楽しみなのは体育祭!人数が少ないからどうなるのか気になります。

若杉クラスと横山クラスで2倍の人数差があります。
人数差があるので体育祭などでどうなるのか盛り上がっていました!
人数が少ないクラスは出ずっぱりになるのではないかなどといった様々な憶測が飛んでいました。
また若杉先生と山田先生は体育の先生でもあるのでクラスの生徒はやる気に満ちていました!体育祭が今から楽しみですね!!

ふじえださん

いつもタメ口で話してごめんなさい!今度恋バナしましょう!
大スキです!!!

いのしたさん

先生のおかげでクラスが楽しいです!
やさしい瑠美子先生が大好きです!これからもよろしくお願いします!

かみやさん

40人クラスお疲れ様です!
今後ともよろしくお願いします!

いたばしさん

いつもクラスのことを考えてくれてありがとうございます!
すごい優しくていつも明るくて、1対1の時には笑顔で話してくれて、、、とにかく最高です!!

みなさんの先生への熱い想いを感じ取りました!中には紙に書いて提出してもいいですかというくらい真剣に先生へのメッセージを届けたいという生徒もいました!!

\ 1学年級長のみなさん、ありがとうございました! 

今回の1学年級長インタビューを終えて、終始、和やかな雰囲気でみなさんとお話しがすることができました。高校生活がスタートしてからもう少しで2か月が経ちますが、みなさん学校生活が楽しいと笑顔で話してくれました!これからも楽しいと思えるような学校生活を送ってください!!応援しています!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次