メニュー

【課外活動】国際チャリティーフェスティバルのボランティアに参加しました!

クラーク名古屋校では、生徒たちの興味関心をきっかけに力を伸ばすための機会をたくさん作っています。ボランティアなどにも積極的に参加をしています!

名城公園で開催された『中部ウォーカソン 国際チャリティーフェスティバル』に参加しました!このイベントには毎年ボランティアとしてインターナショナルコースに所属する生徒たちが参加をしています。今年も参加をしてきました!!

中部ウォーカソン国際チャリティーフェスティバルは、中部エリアの慈善団体への関心を高め、募金を呼びかける事を目的としているイベントです!老若男女全ての人々が楽しむことができるイベントで、国籍も様々な人たちが参加をしています。

英語に特化したインターナショナルコースだからこその支援をしていました!日頃、学習している大好きな英語を実施に使う場面にもなります。

この日は最高のフェスティバル日和!生徒たちも熱い日差しの中、頑張っていました!

イベントのお手伝いや売店のお手伝い、アトラクションのお手伝いと大忙しです!

こういった課外活動を通して普段学校で学んでいることが社会とつながった瞬間を体感することで学びはより加速していきます。これからもこういった機会をたくさん作っていきます。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次