メニュー

【委員会活動】2023年度広報委員がいよいよスタートです!

クラーク名古屋校では生徒たちの自主性や協働性、多様性を育むため様々な課外活動を生徒主体で実施しています。

今回は、広報委員について紹介します。

広報委員は当校の学校説明会を準備、企画、運営をしている委員会です。その準備は「来校者目線」を常に意識して行われています。その内容も生徒が主体となって行っています。

その広報委員の辞令交付式を実施しました。

この辞令の交付には広報委員として自信を持ってほしい、誇りを持ってほしいという願いが込められています。今年度の広報委員希望者は非常に多かったため、ゆっくり渡すことはできませんでしたが、校長から一人ひとりに手渡しました。

広報委員になった生徒たちには、あるミッションを与えています!

それは、辞令を持って出身中学校に顔を出しに行くというものです。

絶対ではないので行く行かないは生徒たちにまかせている部分がありますが、是非とも胸を張って報告に行ってほしいと思っています。三吉校長からも広報委員たちに「みんなの力」が中学生たちにとっては一番の力になっているという話がありました。

学校生活も含めて、クラーク名古屋校を引っ張っていく存在になってほしいです。

これからの活躍に期待です!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次