メニュー

【部活動】クラーク名古屋校の生徒たちは放課後もイキイキとしています!!

クラーク名古屋校では、生徒たちの興味関心に合わせて社会で役立つ力を育てるための機会が豊富にあります。その中でも課外活動についてご紹介します!

課外活動の1つ!部活動!!クラーク名古屋校では盛んに部活動が行われています!

   \ eスポーツ部 /   

名古屋校のeスポーツ部は過去にテレビ出演もしたことのある部活です!今年のテーマは『居場所』と『大会優勝』です。現在、体験入部を実施しており、部長を始めとした主要メンバーが1年生と楽しく過ごせるように雰囲気づくりをしています。

ワイワイとプレイをするグループと1対1でプレイをするグループに分かれて、「大乱闘スマッシュブラザーズ」をプレイしていました。

後ろの方では、eスポーツの種目の1つでもある「ロケットリーグ」をプレーしていました。

eスポーツ部では暴言など禁止としてスポーツマンシップに則ってプレーをするというルールを大切にしています。うちにこもりがちになってしまうゲームを通して仲間を作って居心地の良い『居場所』になるように部員一同がんばっています。

体験入部もそろそろ終わり部活が本格的に始動していきます。これからが楽しみです。

   \ 軽音楽部 /   

音楽好き、楽器経験なしが集まる軽音楽部。もちろん楽器経験ありの生徒もいますが、基本的には楽器経験がない生徒の方が多くいます。楽器経験なしも大歓迎です!

『音楽でつながる仲間』ができることが最大の魅力です。

体験入部期間ということもあり、楽器を触って教えることがメインとなっているため、2年生たちは楽器を触りたくてうずうずしている様子でした。そろそろ体験入部も終わり部活が始まります。バンドを組んで、同じ時間を過ごす仲間になって、音楽を楽しんでくれることを願っています。

今回は、eスポーツ部と軽音楽部について紹介しました!これからほかの部活についても紹介をしていきます!!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次