メニュー

【インターナショナルコース】英語に関わる知識を英語を使って全員で深めよう!

クラーク名古屋校には、大きく総合進学コースとインターナショナルコースの2つのコースがあります。インターナショナルコースは、英語に特化したコースで常駐しているネイティブ教員による週15コマ以上の英語授業により『生きた英語』に触れることができる環境です。また、授業は無学年のレベル別にて実施。学年に関係なく、自分のレベルに合った環境で授業を受けることができます。

インターナショナルコースの授業の1コマをご紹介!

授業をしている教室をのぞくと、電気が消えており、何やら机をグループの形にして前にある画面とiPadとを見比べて何やら話し合っている様子。

教室に入り、画面を見てみるとKahoot!(クイズ学習アプリ)の画面が映っていました。そして、よく見ると他の教室の生徒たちが画面の中に映っていました。

インターナショナルコース全クラスをZOOMでつないだクイズ大会が開かれていました!英語で出題がされ、その内容を生徒たちで読み解き、答えを選ぶというクイズ。バラバラのレベルで構成されたチームなので、それぞれの得意を活かしてクイズに回答をしていました。

内容は英語に関わるいろいろな知識問題でした。こういった”楽しい”という形で英語に親しむことができるのもインターナショナルコースならではです。

”楽しい”を”好き”につなげ、そして”自信”にして”力”にしてほしいです。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次