メニュー

【大学合格速報】立命館アジア・愛知淑徳・京都芸術・奈良 3年生の進路が続々と決まってきました! 

クラーク記念国際高等学校 名古屋キャンパスでは、現在3年生の進路が続々と決定し始めてきています。 
スマート名古屋キャンパスでは昨年度の進路実績は大学進学率が43%と多くの生徒が大学進学を希望し、進学をしています。 

総合型選抜・学校推薦型選抜で合格した生徒の速報をお伝えします! 

立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部 合格 

担任の先生と生徒です。

クラーク高校に転入学してから、大学進学に向け一直線に勉学に励んできました。 
自学自習が基本スタイルのこの生徒。模試だけでなく、英検・数検を受験しながら、自分の学習到達点を確認してきました。 
わからない問題は積極的に教科の先生に質問しに行き、着実に学力を伸ばしてきた生徒です。3年間の努力が実を結び、第1志望を勝ち取りました! 

愛知淑徳大学 交流文化学部 交流文化学科 ランゲージ専攻 合格 

担任の先生と生徒です。

2年生で転入学後、大学進学を目指していたものの、具体的な志望校を絞り切れずにいたこの生徒。時間をかけて大学選びを行い、自分の納得できる進学先を定めることが出来ました。無事、総合型選抜で第1志望に合格! 

京都芸術大学 芸術学部 情報デザイン学科 クロステックデザインコース 合格 

担任の先生と生徒です。

クラークに転入学したときから、「京都芸術に行きたい!」と目標を持っていました。クラークでは授業に登校するだけでなく、文芸サークル・実行委員活動などに積極的に参加してきました。3年生ではPBL授業にも参加し、他者との協働を学び、美術大学特有の試験対策にも役立てることが出来ました! 

奈良大学 文学部 文化財学科 合格 

担任の先生と生徒です。

「歴史が大好き!」「日本史が大好き!」なこの生徒。自分の好きがとことん追求できる大学を探して、進路の相談を重ねてきました。総合型選抜では、日本史に関するプレゼンテーションを実施。地元の古墳を詳しく紹介し、無事合格しました。 

まだまだ受験に向けて頑張っている3年生のみなさん!!自分のペースで、落ち着いて準備していきましょう。 

大学受験はひとりひとり違います。入試の計画から志望理由書の作成・面接対策まで、生徒ひとりひとりに合わせてフォローしていきます。生徒の皆さんが、それぞれの希望が叶った進学ができるようサポートしていきます! 

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次