メニュー

【大学合格速報】早稲田・立命館・南山 3年生の進路が続々と決まってきました! 

クラーク記念国際高等学校 名古屋キャンパス 3年生の進路をご報告いたします。 

名古屋キャンパスでは昨年度の進路実績は大学進学率が43%と多くの生徒が大学進学を希望し、進学をしています。 

一般選抜で合格した生徒の速報をお伝えします! 

目次

早稲田大学 文学部 合格 

担任の先生と生徒です。

目指すは関東の難関大学!一般入試に向け、猛勉強を続けてきました。通信制高校ならではのフレキシブルな時間の使い方で、自分のペースで学習を進めてきました。努力の成果を実らせ、志望校に見事合格! 

立命館大学 政策科学部 合格 

担任の先生と生徒です。

2年生 後期に全日制高校から転校してきました。はじめは学校生活の変化のギャップに苦労しましたが、2年生で英検準2級・3年生で英検2級に合格するなど、少しずつ目標を立てて学習を進めてきました。 

担任:三澤先生

「自分は叱られないと勉強できない」と弱気になることもありましたが、この合格は自分のもの。振り返れば、誰かに強制されることなく自分を律して勉強した結果だと思います。 

南山大学 外国語学部 英米学科 合格 

担任の先生と生徒です。

国際関係に関心があり、外国語学部への進学を目指していました。目指すは難関大学! 
この生徒は、自分の勉強を進めながら、積極的に学校にも登校していた生徒です。一般入試の前後にも、授業や自習室に通う姿は、強い意志と安定感を感じさせました。 

卒業式の日に、生徒たちが応援うちわを作ってくれました!
3年生の生徒たちは、受験の時期にも学校で顔を合わせるなど、横のつながりを感じます。

大学受験はひとりひとり違います。入試の計画から志望理由書の作成・面接対策まで、生徒ひとりひとりに合わせてフォローしていきます。生徒の皆さんが、それぞれの希望が叶った進学ができるようサポートしていきます! 

スマート名古屋の進路報告は、下記記事からもご確認ください。

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次