メニュー

【授業】クラーク国際では、自分の好きな時間に、好きな授業に参加することができます。

クラーク国際では、自分の好きな時間に、好きな授業に参加することができます。


クラーク国際の生徒は、キャンパスで開催されている対面授業と、家から参加できるオンライン授業のどちらにも参加できます。
自分のライフスタイルに合わせた最適な選択ができるところが魅力です。
それぞれの授業には「受けたい!」という生徒が集まるので自然と雰囲気も真剣になり、教員も生徒の真剣さに影響されて熱が入ります!
アツい授業が展開されることもしばしばです。
人数も様々ですが、対面形式は比較的少人数の授業が多いので、生徒一人一人の理解度や進度にあわせて進むことができます。

情報処理検定の授業は、一人ひとりのレベルに合わせて課題を進めていきます。

また、さまざまな種類の授業が展開されているのもCLARK SMART 名古屋の魅力の一つ!

授業のラインナップは、
・単位習得のためのレポート課題のサポート
・検定対策
・受験対策
・趣味・教養を深める作業型の授業
・将来のキャリア形成に役立つ、職業発見型授業
など、多彩な授業をそろえています。


イラスト、ハンドメイドなどのモノづくり系をはじめ、
eスポーツ、webデザイン、などのPC系、
情報処理検定、ライフケアカラーなどの資格取得系もあります!
もちろん、勉強系の授業も豊富!
報告課題のサポートから受験の対応まで、各教科幅広く対応します!

英作文:英検のライティング試験対策をしています。


受講生は大学受験を目指している生徒たち。3年生が中心ですが、ちらほら1・2年生の姿もあります。
毎回多くの生徒が参加しています!

心理学:心理学の基礎を学びます。

心理学の基礎を学ぶ、講義型の授業です。
この授業から、大学の心理学部に興味を持つ生徒もいます。

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次