メニュー

【資格検定】実用英語技能検定を実施 ~進路実現に向け全力で取り組みました~

クラーク記念国際高等学校では、将来につながる自信と実績を身につけるために、様々な資格・検定に挑戦しています。

英語検定

CLARK SMART名古屋では、毎年100名以上(3人に1人!)が実用英語技能検定にチャレンジをしています。また、5人に1人が大学受験等で有利となる準2級以上を保持しています

実用英語技能検定は、公益財団法人日本英語検定協会が実施する日本の英語の語学検定です。また文部科学省が後援していることから信頼度が高く、実用的な英語力を測る基準として、進学・就職においても有利になる検定の1つです。

CLARK SMART名古屋では、6月2日(金)に、今年度1回目の実用英語技能検定を実施しました。本番の試験では、緊張した雰囲気の中、受験者全員が今までの学びの集大成として最後まで諦めずに全力で取り組みました!

CLARK SMART名古屋では、英語力向上に向け、様々な学習を展開しています。

対面授業で展開している「受験英語」・「英作文」や、全国のCLARK SMARTの生徒と一緒に切磋琢磨して受講するオンライン授業では、級別の「英語検定対策」、「中学英語復習」「放課後英検対策補講」を展開しています。

対面授業
オンライン授業

また、自習室で黙々と過去問題演習に取り組んだり、家庭学習として英単語力の習得・定着を目指すmonoxerという学習アプリを継続的に取り組んだりしてきました。また、学習フォローとして、コーチングを通じて、伸ばすべきポイントや、苦手単元・分野を把握し、個々の課題を設定し、目標に向けて粘り強く取り組んできました。

1次試験の結果は6月下旬予定です。1次試験の後は、7月上旬に2次試験(スピーキング)が控えています。受験した皆さん、試験お疲れ様でした!前向きに結果を待ちましょう!

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次