メニュー

企画授業の集大成。千葉ならではのeスポ企画を考案。

千葉キャンパスにはeスポーツを学べる「eスポーツ専攻」があります。この専攻では、eスポーツを「競技」と「企画」の2面から学びます。今回紹介するのは「企画」の授業の様子です。

eスポーツ専攻は、ここまで多くの方から企画について学んできました。実際に大規模なイベント運営を担当された方や、eスポーツの大会運営に携わった方などから学んだ知識を活かし、活用する授業が実施されました。

その内容は、「キャンパスでできる企画を考える」という授業です。ここまでの集大成にふさわしいテーマとして、生徒たちは懸命に取り組んでいました。

生徒たちはアイデア出しをしながら、パソコンで資料を作成します。

2年生が中心となって考えたのは「新入生を迎える会(仮)」です。来年度の新入生が安心して学校生活を始めることができるように、4月より前に実施する想定で組んだイベントです。

授業内で行うタイトルの説明や、実際に体験することを通して、在校生とのコミュニケーションを図ることを目標にしていました。生徒たちは目標に向けて、アイデアを出し合い、様々な面から企画を進めていました。

この企画は年明けに実際に実施予定です。ぜひお楽しみに!

企画はまだまだ初期段階…ここから詳細を決めていきます!

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次