メニュー

進路速報!千葉キャンパスの進学状況をお知らせ!

クラーク記念国際高等学校は、一人ひとりの進路実現をサポート。それぞれが希望する分野への進学を担任だけではなく、様々な先生が支えます。クラークの進路指導でそれぞれの夢へ挑戦した生徒たちの結果を一部紹介します!

全日型のコースに在籍している生徒たちは、様々な進路実現を目指しています。今年度の3年生が実現した進路への挑戦を一部を紹介します。

それぞれの笑顔が光る集合写真です

学校推薦型選抜(指定校推薦)

この選抜は、3年間の学校生活や、学業成績、資格検定、委員会活動などから評価され、学校の代表としてふさわしい生徒が学校から推薦を受ける方法が学校推薦型選抜です。

クラーク高校には、1000を超える指定校推薦枠があります。その中から、今年の千葉キャンパスからは、国際基督教大学や杏林大学、千葉県内の城西国際大学などに見事合格しました。3年間の成果を存分に発揮し、見事進路を決定することができました。

総合型選抜など

大学進学の方法は、指定校推薦だけではありません。3年間で培ったスキルを活用する総合型選抜も方法のひとつです。実用英語技能検定準1級などの上位級を活用することもできる選抜方法です。

今年度は、駒澤大学や、立正大学、帝京大学などの合格をつかみ取りました。面接や小論文など試験内容は多岐にわたりますが、多くの生徒が、担任の先生と何度も練習を重ねたことが、良い結果につながっています。

これからの進路活動は…?

年明けから一般型選抜が始まります。学力中心に評価されるこの選抜にも多くの3年生が挑戦します。1月の共通テストから始まり、私立大学の選抜と、辛く長い入試期間になります。ここまでの力を精一杯出し切り、進路実現を達成する生徒が一人でも多くなるように職員は応援しています!

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次