メニュー

北海道体験学習2日目!スキー実習開始!

1日目の様子はこちらから!

北海道体験学習2日目 スケジュール

朝食

2日目は7時に起きてから食堂で朝食を食べます。昨日の移動の疲れもなく、元気に朝ごはんを食べました。今日から始まるスキー実習が楽しみですね!

スキー実習

いよいよスキー実習開始です!スキー初体験の生徒も多く、まずは板の装着から教えてもらいます。不安定ながらも各班楽しそうに取り組んでいました。

午後からは滑り方を教わります。何度か転ぶ生徒もいましたが、うまく滑れた時には満足そうな笑みが見られました。少しずつ上達して、そこから自信をつけていく、この体験学習の1つの目標です。明日はスキー検定がありますので、検定取得に向けて、頑張れ1学年!

スキー実習が終わった後は、クラーク高校の本校である深川キャンパスへ記念撮影に行きました。本校を間近で見ることができる貴重な機会です。それぞれのクラスで大切な思い出を作ることができました。

夕食

本日の夕食はラ・カンパーニュホテル深川で夕食をいただきました。スキー実習で疲れたのか、少し食べるのはゆっくりでしたが、今日の実習の様子も共有できたようです。みんなで食卓を囲むのも宿泊学習の醍醐味ですね。

自由時間

宿舎に戻った後は入浴時間と自由時間です。部屋で集まってボードゲームをする生徒もいれば、体育館でバスケットボールやドッジボールをして過ごす生徒もいます。

中には来週にある成果発表会に向けて、ジャグリングの練習をしている生徒もいました。思い思いに今回の体験学習を楽しんでいるのが伝わってきました。

2日目はスキー実習もありかなり疲れた様子でしたが、生徒たちには貴重な体験ばかりでした。ここでいよいよ折り返し、3日目はスキー検定もあります。「思い出+自信」に向けて、3日目も頑張ってほしいと思います!

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次