メニュー

【お知らせ】柏キャンパスの楽しいオープンキャンパスにぜひご参加ください!

柏キャンパスでは、毎月定期的にオープンキャンパスを行っています。オープンキャンパスは、柏キャンパスの普段の授業の雰囲気を体験していただける貴重な機会で、毎度多くの中学生の方々にご参加いただけています。

目次

~みんなで楽しい音楽表現探究の体験授業~

クラーク国際柏キャンパスには、自分の好きなこと得意なことを伸ばす・自分の興味関心のある分野を見つけるための、PBL授業があります。多種多様な選択肢の中から選択して受講します。その一つ、音楽表現探究をなんと!オープンキャンパスで体験することができました!!

キーボードを使って、様々なアレンジで「かえるのうた」を弾いてみよう!という内容を行いました。「音楽は苦手」「キーボードなんてできない」という参加者の方もいましたが、みんなで少しずつゆっくり丁寧にやっていき、最後は「楽しかった」と言っていただけました!

普段この授業を選択している生徒たちの中にも、楽器初心者は大勢いるので、楽器初心者でも安心な授業です。

今後、11月26日(土)10:00~にも音楽表現探究のオープンキャンパスを予定しております!!興味関心のある方はぜひご参加ください!お待ちしております。

楽譜が読めなくても大丈夫です!
高校生が横で丁寧に教えてくれます

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次