メニュー

【北海道体験学習】柏キャンパスの2学年も冬季北海道体験学習に行ってきました!最終日~

クラーク国際柏キャンパスには、1年に1回のビッグイベントがあります。1年次には、冬に行く北海道体験学習(スキー体験・スキー検定取得・アクティビティ・冬の北海道観光など)。2年次には夏に行く北海道体験学習(植樹体験・沢登り・ラフティング・ジンギスカンバーベキューなど)。3年次には春にある修学旅行(行先はお楽しみ★みんなで決めます)。これらは全部とても楽しく、友人達と最高の思い出を作れる機会となっています。

柏キャンパスの2学年は、本当は今年度の夏に北海道体験学習に行くはずだったのですが、コロナウイルスの影響で行けなかったので、1年生に続き、冬の北海道体験学習に行ってきました。その様子をご紹介していきます!

北海道体験学習最終日

北海道体験学習最終日は、さっぽろ羊が丘展望台に行きました。クラーク記念国際高等学校はここに銅像がある「Boys, be ambitious.(青年よ、大志を抱け)」の言葉で有名な、ウィリアム・スミス・クラーク博士の意志を継いだ学校です。生徒たちは、ここで写真撮影をし、クラーク記念国際高等学校の生徒であることの誇りをあらためて実感しました。

その後は、新千歳空港でたくさんお土産を買って、無事羽田空港に到着し、解散となりました。キャンパス長が出迎えに来てくださり、出発時と今では表情が違っている、たくましくなったというお褒めの言葉をいただきました。たった4泊5日の体験学習でしたが、皆、時と場を考えた団体行動ができるようになって、大きく成長したと思います。

今回学んだことは、今後の学校生活に活かしていきます!!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次