メニュー

【授業風景】楽しくて、しっかり分かる!柏キャンパス自慢の授業!!

柏キャンパスでは、生徒たちが楽しく、そしてしっかり理解できる授業ができるよう工夫されています。

工夫① 主要3科目(国・数・英)は習熟度別の授業!
中間層から上位層で構成されたAクラスと、中間層から苦手意識の強い層で構成されたBクラスに分けて授業を行っています。そのため、一緒に学ぶ仲間たちは自分と同じ
くらいのレベルの子たちです。自分に合った難易度、自分のペースに合った授業を受けることのできる安心でストレスフリーな学習環境を提供しています。

工夫② 基礎学力を確実に定着させる授業!
高校での学習は、中学までの基礎がとても重要となってきます。つまり、中学までの基礎がしっかり身についていないと、高校の学習についていくのは困難になってしまいます。そのため、柏キャンパスでは、振り返り学習、基礎固めを丁寧に行いながら授業を進めていきます。中学校までの勉強がなかなかできていない生徒も安心して高校の学習に取り組むことができます。

工夫③ ICTの活用
クラーク国際では、全員にタブレットを購入していただいています。なぜならクラーク国際の教育はICTを活用することによって大幅に伸びる教育を展開しているからです。授業内ではタブレットを活用し、生徒達1人ひとりの意見を拾いあげられるような授業展開をしています。積極的にみんなの前では発言できないけれど、良い意見・考えを持っている生徒が多数います。そのような生徒の意見・考えも拾いながら授業を進められるのが利点です。また、日々の学習をサポートする学習コンテンツも多数ご用意しています。

このような工夫が凝らされている柏キャンパスで学んで、生徒たちは成績を伸ばしています。

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次