メニュー

【無学年パーソナルクラス】今年度も4月末にパーソナルクラスが発足しました!!

クラーク国際柏キャンパスのホームルームクラスは、無学年パーソナルティーチャー制度を使って決定します。これは、生徒たちが担任の先生を選ぶことのできる制度です。なおかつ、柏キャンパスではそれを無学年で行うため、ホームルームクラスには3つの学年が混在します。これによって、横のつながりだけではなく、縦のつながりも築けるというのが柏キャンパスの特徴です。時に先輩が後輩を手助けし、時に後輩が先輩をサポートする環境にあるからこそのアットホームな雰囲気が出来上がっています。
こんな環境だからこそ、皆が安心して学校生活を送ることができています。

さらに、このパーソナルクラスの大きな特徴は、各クラスによって雰囲気が全く違うところです。各クラスそれぞれのカラーが出るのも面白いところです。
 そこで、今回は古澤クラスについてクラス長の3年宮原さんにお話を聞きました!

Q今年度の古澤クラスはどんなクラスですか?

私は、古澤クラス3年目なのですが、今年度の雰囲気は昨年度よりも活発的な子が多い印象です。全体的にとても優しく、相手の意見を尊重できる子たちばかりで、古澤先生をたくさん集めたようなクラスです!そして、今年度は女子が多いような気がします(笑)

Q宮原さんはクラス長としてどんなクラスにしていきたいですか?

クラス長として、学年の壁を少しでも無くしたいと思っています。「意見が言いやすいクラス」「みんなで助け合えるクラス」「先輩後輩関係なく関わり合えるクラス」を目指してみんなでクラスを作っていきたいです。そして、皆が毎日楽しく登校できると良いなと思います。
古澤先生、クラス長の私、各学年の副クラス長たちだけでなく、クラス全員で新しい古澤クラスを作りあげていきます!!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次