メニュー

【学習課題の取り組み】暑くても寒くても…

暑くなったり、急に寒くなったり…梅雨の前の気候が安定しませんが、どんな天気でも課題提出の締め切りが延期されることはありません でも、天気に左右されずに課題を進められるのも、Clark SMART 千葉の特徴です。(雨や低気圧の影響で、登校するのが億劫な日もありますね…)

毎月の課題は、オンラインで動画を視聴後、オンライン上で提出します。学校に来なくても、課題提出を完結することができるのです。このような体制で、生徒さんの主体的、自律的な学習を推進しています。

自宅の勉強部屋など、普段から過ごしていて、集中しやすいパーソナルスペースで受講するのはもちろん、もし「自宅だとなかなか集中できないな…」という場合は、校舎の自習スペースなどを活用して、課題を進めるのも大歓迎です。実際に課題提出〆切が近づくこの時期は、「課題が難しくて、よくわからない」という生徒さんが、校舎にある参考書を見ながら、教員に質問しながら、課題に取り組む姿も見られます。

3階受け付けで皆さんを出迎えるマスコットたちも、生徒の皆さんの頑張りを応援しています!

「自宅で集中して取り組みたい」「生活の場所と区切りをつけて、校舎で終わらせたい」など、Clark SMART 千葉キャンパスでは、幅広いニーズに対応できる体制を整えています。一人で抱え込まず、気軽に早めの相談を待ってます!!

\ CLARK SMART千葉の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次