メニュー

【学校生活】集中スクーリングがスタート!

6月の始まりと同時に、Clark SMART 千葉キャンパスでは、集中スクーリングが始まりました! 1年生の教室はさすが! やる気に満ち満ちた、緊張感のある雰囲気で、授業が展開されていました。

集中スクーリングとは?・・・Clark SMART 千葉キャンパスでは、オンライン学習による毎月の課題提出に加えて、スクーリング(登校)期間を設けています。年2回の定期試験を受けて単位を取るためには、課題の提出+スクーリングへの出席が必須です。

どの通信高校でも、実際に登校するスクーリング期間が設けられています。ただ学校によっては、地方の校舎でのびのびと学ぼう!という方針もあります。Clark SMART 千葉キャンパスでは、普段の選択授業を受ける校舎と同じ場所で、集中スクーリングも受けられる=つまり、同じキャンパスで完結するのが特徴です。

いろいろな場所に行かなければならなくなると、混乱する生徒さんも多いかもしれません。普段の登校と同じように、集中スクーリングを受けることができるのは、登校のハードルを下げる一因になりそうです。

一人でコツコツと学ぶ、オンラインの授業も、個々の学びの機会を保障したり、柔軟な学びの環境を整えたりするうえで、とても大切です。さらに、教室に集まって、一斉に学ぶ時間は、個別の学びとはまた打って変わって、独特の醍醐味があります。

生徒の皆さんは、これから2週間続くスクーリングを無事に出席完了できるよう、体調や予定を整えて、臨んでもらえればと思います。キャンパスのスタッフ一同、全力でバックアップしていきます!

\ CLARK SMART千葉の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次