メニュー

【学校行事】英単語コンクール 初参加で好成績を記録!

クラーク記念国際高校では、さまざまな仕掛けで学習意欲を高める機会を設けています。その一つ、第1回英単語コンクールを5月に実施しました。参加した生徒全員の結果を全国で集約し、キャンパスの結果が届きました。な・ん・と…!

SMART千葉キャンパスでは今回が初めての参加でした。なんと全国にあるSMARTキャンパス14個所の中でもかなり高得点の好成績を残すことができました!(やったー!パチパチパチパチ👏!)

上位3校はどこも参加人数が数人であることを考慮すると、20人以上が参加して平均点も高いCS千葉は、実質、トップクラスではないかと自負しています✨(自画自賛ともいう!?)

英単語コンクールとは?   実用英語技能検定で必要な単語力を、各自の英検の受験級に合わせたレベルで計ることができます。高得点を記録すると副賞も! 準1級や1級相当のレベルにチャレンジして高得点を取れば、次回の英検受験費用を補助するバックアップもしています。

楽しく! 面白く! 勉強のさまざまな機会を用意しています。第2回英単語コンクールは9月に開催です。6月には『2乗マス計算力最速王決定戦』もあります!!! ツワモノの果敢なチャレンジは大歓迎です。「やってみたいな」と思った生徒さんは気軽に相談してください♪

\ CLARK SMART千葉の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次