メニュー

【eスポクリエイティブ専攻<eスポーツ分野>】10月20日(木)KBC九州朝日放送『シリタカ』で紹介されました!

福岡エリアで毎週月~金の18:15~19:00で放送されているニュース・情報番組『シリタカ(KBC九州朝日放送)』 で本学の取り組みが紹介されました。福岡のeスポーツイベントやプロチームの活動とともに、高校での取り組みの事例として取材を受け、10月20日(木)に放送されました

本学が出てくるのは1:42から

目次

eスポーツクリエイティブ専攻
<eスポーツ分野>とは!?

本学のeスポクリエイティブ専攻<eスポーツ分野>では3つの柱で教育活動を展開しています。3つの柱とは「eスポーツの技術向上」「動画編集」「イベント運営」。午前中は一般科目の学習をし、午後からは毎日eスポーツの専攻授業に取り組んでいます。基礎学力はしっかりと定着させつつも、eスポーツを通じて、テストの点数では計れない、社会で必要とされる力(コミュニケーション力や思考力・判断力など)を育成しています

先生はプロのeスポーツチーム所属選手

「eスポーツの技術向上」の授業では、先生もプロ!北九州を拠点とするDELTA ESPORTSさんと業務提携し、『フォートナイト』の授業を全て担当してもらっています。『フォートナイト』以外には『League of Legends』の授業があり、こちらも専門の講師や学生チューターが基礎から丁寧に指導しています。また、オンライン部活動が充実しており、現在17タイトルでの活動が可能です。

施設紹介

学校のeスポーツ施設って小さなパソコン室の延長みたいなイメージがありませんか?本学のeスポーツ施設は本格派。2021年度に新設したばかり!ゲーミングPCで思いっきりeスポーツに取り組めるようになっていることはもちろん、戦略会議や大会運営会議も実施します。

大会運営会議の様子(全国中学生大会について全国の拠点とオンラインでつないでの会議中の様子)

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次