メニュー

【eスポクリエイティブ専攻/デジタル制作分野】難関の色彩検定1級に満点合格!

目次

資格・検定取得に力を入れている専攻

本校のeスポクリエイティブ専攻(現・美術デザイン専攻)では、美術・デジタル制作・ファッション・造形・建築・インテリア・広告業界など、今後の進路で幅広く、そして専門的な知識をアピールできるよう、色彩検定の取得に力を入れています

色彩検定への取り組み

色彩検定の授業は、1年次より3級の学習から始めていきます。
そして、全員が2級の取得を目指して学習に取り組みます。
その中で、今年度本校から初めて1級合格者が出ました!
1級に合格するには、1次試験100時間、2次試験50時間の勉強時間が必要と言われています。

1級合格だけでなく、特別表彰も授与

合格者は3年生の田中さん。
将来は、キャラクターデザインの学習を進めるべく、授業ではグラフィックスの学習に力を入れると同時に、色彩学も学び、芸術大学への進学が決まっています。
田中さんの凄いところは、ただ合格を目指すのではなく、きちんと知識として習得していったことです。
これが証明されたのが今回の検定。
1級は非常に難易度も高く、受験する段階で高いハードルになっています。
この1級に初受験で満点合格になりました。
そして、この努力が評価され、検定協会から特別表彰もされました。
授業を担当する松尾先生もこの特別表彰を見るのは初めてとのことでした。
今後のさらなる飛躍が楽しみですね。

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次