メニュー

【TIBC福岡校・学校行事】Aー1グランプリって何!? ~生徒たちの表情も動画で掲載中~

目次

Aー1グランプリ 開催!

4月18日(火)舞鶴公園にてA-1グランプリを開催しました。
A-1グランプリとは、毎年実施している体力測定です。
日頃の行いのせいもあってか、当日は快晴!
運動をするには暑すぎるほどの良い天気に恵まれました。

準備体操
開始前の様子
開始前の様子

Aー1グランプリの内容は!?

各学年、男女別に分かれての測定を実施しました。
種目は・・・
上体起こし、長座体前屈、立ち幅跳び、反復横跳び、握力測定、ハンドボール投げ、50m加速走
もっと身体を動かしたいけど、普段はその機会がない生徒。
運動は苦手だけど、こんな機会に頑張れた生徒。
みんな暑い中、よく頑張れました!

上体起こし
長座体前屈
立ち幅跳び
50m加速走
50m加速走
50m加速走

Aー1グランプリ実行委員

TIBC福岡校の学校行事では、いつも生徒たちで組織する実行委員が運営します。
卒業生式や入学式などの大きな行事を初め、この体力測定やほぼ毎月実施するスポーツレクリエーションも全て実行委員が関わります。
今回も会場での準備、各種目の測定など、実行委員の生徒たちが運営してくれました。
おかげでイベント自体も円滑に、少し早い時間に終えることができました。
普段の学習では測れない自立心を養うことで、生徒たちはドンドン成長していきます。

行事を支える実行委員の生徒たち
行事を支える実行委員の生徒たち

番外編

実行委員の生徒の中には、連携するクラーク国際の宇宙探求部に所属する3年生の生徒がいます。
学校行事の際は毎回、自家製のペットボトルロケットを発射してくれます。
この日も、当日の早朝まで試行錯誤を繰り返した新型ロケットを持参して登校しました。
結果はいかに・・・!?
詳しくは動画をご覧ください。

ペットボトルロケット発射
生徒たちの様子
生徒たちの様子

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次