メニュー

【スポーツレクリエーション】TIBC福岡校でほぼ毎月実施しているレクリエーションってどんなもの!?

目次

今月のスポレクは太宰府で実施!

5月18日、今年度初めての開催となるスポーツレクリエーションを実施しました。
今回は太宰府市のとびうめアリーナ(太宰府市総合体育館)を初めて利用させていただきました。
今回はクラス対抗戦!広くてキレイな体育館で生徒たちは楽しんで競技に参加しました。
まずは準備体操から始め、各クラスごとに作戦タイムです。

1種目目!借人競争

昨年度も好評だった借人競争!
スタートラインから走り出し、途中の紙に書いてある人を連れてゴールを目指します。
「名前に○○の付いてる人!」とか「髪型が○○の人!」など、参加者は自分の目的とする人を大声で探していました。
白熱したレース展開に少し驚きました。
そして、最終レースは各クラスの先生たちで競い合いました。

2種目目!王様ドッヂボール

これも昨年度人気の高かった種目です。
各クラス対抗で、王様が当てられないようにクラス全員で守り抜くドッヂボールです。
王様は当然、クラス担任の先生です。
動画は、最後に担任のみとなった際の映像です。

優勝したクラスは・・・

TIBC福岡校では、学年関係なく、担任の先生は生徒が選べる「パーソナルティーチャー」制を実施しています。
自分で選んだクラスなので、帰属意識も高い生徒たちです。
中には負けてしまって泣いている生徒もいました。
さて、今回の優勝チームは・・・?
2・3年生の多い松田クラスでした!!
スポーツレクリエーションは来月にも予定しています。
またどんな展開になるのか、今から楽しみです!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次