メニュー

【全国中学生e-Sports選手権】フォートナイト中学生最強は誰だ!? ~クラーク国際高校主催の全国大会が開催されます~

昨年度から開催され、大盛況だった前回大会。今年度も中学生大会を開催します。
大会の対戦種目は『FORTNITE』。
中学生2名1組でエントリーが可能です。
7/2(土)と7/3(日)に本学で予選会を実施し、勝ち抜いた選手たちは8/2(火)に開催される全国大会に出場できます。
なお、この大会の地区予選は、eスポーツのオンライン授業を受けている生徒たちが日々トレーニングをしている本学の「eスポーツスタジオ」で実施します。
本学のゲーミングPCを使うもよし、自分が愛用している機材を使用するもよし。

 『FORTNITE』は高校eスポーツ最大の大会である【STAGE:0】や【高校選手権】でも採用されている種目で、本学のeスポーツ専攻でも授業で取り組んでいます。
また、本学のeスポーツ教育では「競技力向上」と同じくらい「企画運営力の育成」にも力を入れています。
この大会も生徒たちが、NTT e-Sportsさんの協力のもと、大会運営に携わることになっています。
本気でFORTNITE中学生NO.1になりたい方、本学の設備での競技を体験してみたい方、そこまで自信はないけれどちょっと試しにやってみたかった方。
どんな方でも大歓迎です。皆さまのエントリーをお待ちしています。

フォートナイト中学生NO.1は誰だ!?
福岡のeスポーツスタジオ。いつも生徒たちが練習をしています。

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次