メニュー

【単位修得コース】生徒紹介① 〜プロサーファーを目指しながら高校卒業に向けて頑張っています!~

単位修得コースでは年間10日間程度のスクーリングと定期試験で登校するのみのコースです。
どのような生徒がいるかと言うと、スポーツや芸能活動に力を注いでいる生徒、仕事やアルバイトをしながら卒業を目指している生徒など、学校生活以外の目標に向かって努力し続けている生徒たちがたくさんいます。
今回は、サーフィンで多くの大会に出場しながら頑張っている生徒のご紹介です。

2年生の前田くんは、今年の春にクラーク国際へ転入学。
もともとプロのサーファーを目指していましたが、本気で練習時間を確保するためにクラーク国際への入学を選択。
憧れの選手の中には、同じ福岡中央キャンパスの卒業生もいます。
卒業した先輩は一足早く世界大会に出場し、実績も積んでいます。

前田くんは、「先輩に比べると自分はまだまだです」と言っていますが、毎月土曜日のスクーリングにはしっかりと登校し、1日中授業に参加。
学校とサーフィンとを両立して頑張っている姿に、先生たちはいつも感心しています!

夏本番を迎え、大会も多い時期です。
前田くんの活躍を、みんなでぜひ応援していきましょう!

「本気でやりたいことに時間を注ぎたい」「単位の修得だけをめざしたい」

そんな皆さんはぜひ単位修得コースで一緒に頑張ってみませんか?
教員一同サポートします!

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次