メニュー

【学校行事】「心機一転」新しいスタートを切りました! ~令和5年度始業式~

目次

総合進学コース2・3年生 ~最初の登校日🏫~

いよいよ新年度がスタート!始業式では、昨年度の振り返りや今年度のキャンパス目標や新しい取り組みについてのお話がありました!広島キャンパスのテーマは、昨年度に引き続き「社会貢献が出来る力の育成 ~学力と非認知能力の育成~」です。在校生の皆さんは、生徒・保護者・卒業生・教員が誇りを持てるキャンパスになるために、社会で求めれる人材になるために、一人ひとり目標を持ち、達成に向け自ら考えて行動していきましょう!

今年度新しく設立された「スポーツコース」の紹介中★
みんな真剣に話を聞いています!

春休み期間中の活動紹介🌸

広島キャンパスでは、春休み期間中に「CLARK HIROSHIMA Monoxerフェスティバル」を開催していました!これは、生徒たちが普段から活用している解いて覚える記憶アプリMonoxerを毎日20分以上、取り組もうというイベントでした。少しでも生徒のモチベーションアップに繋げようと企画したイベントの効果もあり、たくさんの生徒がMonoxerでの学習に励んでくれました!その中でも、特に頑張った生徒たちを表彰したのでその様子をご紹介します。

表彰の様子★
たくさんの生徒が賞状を受け取りました★

BEST MONOXER賞は!?

春休み期間中、クラーク国際広島キャンパスで1番Monoxerに取り組んだ生徒は、438回学習をした2年生の松屋さんでした!1日に平均すると、約31回取り組んだことになります。CLARK HIROSHIMA Monoxerフェスティバルは終了しましたが、これからも引き続き学習に取り組んでいきましょう!そして、自分の英検目標級に合格しましょう!

BEST MONOXER賞 受賞

気になる新任の先生紹介

生徒たちが1番気になっていたのは、新しく広島キャンパスの一員となった先生紹介でした。今年度は、新たに3名の先生がクラーク国際広島キャンパスに着任しましたので、ご紹介します★

梅本 旺奈 先生

保健体育を担当します、梅本旺奈です。幼いころから柔道を専門に活動してきました!そこでの学びをもとにクラーク記念国際高校の生徒の皆さんの力になりたいと思っています。皆さんと共に高校生活を送れることを楽しみにしています(^O^)

岡 優子先生

担当教科は公民(社会科)、岡優子です。これまで、人との関りを大切にしながら、さまざまな経験をしてきました。今後も通ってくれる生徒はもちろん、保護者のみなさまとのやりとりを通して、私も日々成長していけることを楽しみにしいます。それぞれの形で、学校生活を楽しみましょう★

石戸 友菜先生

今年度から非常勤で講師をさせていただきます、石戸友菜です。担当科目は理科です。学校で働くのは、初めての経験ですが精一杯頑張ります。よろしくお願いします!

キャンパス見学のご案内✅

クラーク国際広島キャンパスに少しでも興味がある方・学校の説明を聞いてみた方は、是非一度キャンパスに足を運んでみてください。下記からお申込みいただけます!

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次