メニュー

【スポーツコース】2023年度4月広島男子バスケットボール専攻TipOff! ~スタートアップセレモニー開催✨~

2023年度4月、ついに広島男子バスケットボール専攻が始動!今春新設されたB.LEAGUE B1所属「広島ドラゴンフライズ」と業務提携しスタートする「広島・男子バスケットボール専攻」。今回は、スポーツコース広島男子バスケットボール専攻のスタートアップセレモニーの様子をご紹介します!

目次

選手入場

今年度、広島・男子バスケットボール専攻に7人の選手たちが入学しました。ついこの間まで3月まで中学生だった選手たちですが、この日はクラーク国際広島のユニホームを着て、カッコよく登場しました!
 

選手紹介🏀

浦社長からのエール✨

お忙しい中、スタートアップセレモニーに参列してくださった浦社長から選手へ、エールの言葉をいただきました。「志を高く持ち、やるからには全国大会出場ではなく全国大会優勝!」と目標を高く設定することが大切だということをお話してくださいました。浦社長のバスケット選手時代の貴重なお話や力強いメッセージは、選手たちにとっていい刺激になったのではないでしょうか!

秦野ヘッドコーチからチーム創立の意気込みを✨

そして浦社長の恩師でもあり、指導した全ての高等学校を短期間で全国大会へ導いている秦野ベットコーチからは、「チームの課題は自分たちで見つける!そしてチームメイト同士で互いに教え合い、自分たちの課題を解決するためにどんな練習メニューが適切か自分たちで探究することが大切だというお話がありました。そして、選手全員が今の実力よりもどんどん成長し、選手たちと共に今まで見たことのないようなチームを創って行きます!」と力強いご挨拶をしていただきました。

選手たちへのサプライズ📷

また選手たちには内緒で、広島ドラゴンフライズの寺嶋選手、中村選手、辻選手からの新入生に向けてのサプライズお祝い動画のプレゼントがありました!生徒たちもびっくりした様子で、動画を一生懸命見ていました。そして、同じクラーク記念国際高等学校広島キャンパスで学校生活を送る在校生からもエールの言葉をいただきました!在校生を代表して、3年生の梶谷さんから応援メッセージとして、「試合で戦うのは、選手の皆さんですが、広島キャンパス一同皆さんの活躍を応援しています!」という素敵な言葉がありました。

これからの活躍を期待して

3月後半から練習は始まっていますが、4月に入り本格的に始動しました。クラーク国際広島みんなで一丸となって、これから始まる新しいスポーツコースの歴史を創って行きましょう!目標であるインターハイ優勝・ウィンターカップ優勝に向けて、キャンパス全体でスポーツコースを盛り上げて、みんなで応援していきましょう!

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次