メニュー

新しい仲間がクラーク国際広島へ ~令和5年度入学式🌸~

目次

入学許可書を授与

今年度、71名の新入生がクラーク国際に入学。キャンパス長から、一人ひとり入学許可書が授与されました。一人ひとり堂々と許可書を受け取り、新たなクラーク国際広島生となりました!

私の大志をステージで語る。

クラーク国際広島の入学式では、新入生が一人ひとり私の大志(目標)・決意表明を発表します!高校生になってやってみたいことや頑張りたいことをステージに立って、自分の言葉で語ります。

私は勉強を頑張りたいです。特に、苦手な数学を頑張っていきます!

新入生の柴田さん

大学進学を目標に勉強を頑張ります。生活習慣を整え、リズムを崩さずに勉強に励んでいきたいです!

総合進学コース 奥村さん

毎日楽しく学校に通いたいです!友達をたくさん作ったり、苦手な科目もがんばって楽しい1年間を過ごします!

総合進学コース 長谷川さん

時間を計画的に使い、毎日勉強を継続していくことを頑張っていきたいです!

スマートスタディⅡコース 石川さん

緊張しながらも、一人ひとり堂々と自分の言葉で発表することが出来ていました!この経験は、きっとこれからの高校生活への自信に繋がるはずです。目標に向かって少しずつ前に進んでいけるように一緒に頑張りましょう!皆さんの成長、これからの活躍がとても楽しみです★

新入生を代表して

新入生を代表し、堀尾さんが誓いのことばを発表しました。これまでの自分の実体験での気づき、これからクラークで挑戦したいことを自信を持って話ました。これから同級生の仲間と共に、さまざまな挑戦をしクラーク充実した青春の日々を過ごしてください!

在校生から歓迎の言葉

これから一緒に学校生活を送る在校生を代表し、3年生の村瀬さんから新入生へ素敵なメッセージを伝えてくれました。その中でも「現状維持は退化と同じ」という村瀬さんの言葉がとても印象的でした。「人は、新しいことに挑戦することで初めて成長、進化をすることができる。チャンスを逃さずになんでも挑戦してみてほしい。」新入生の背中を押すエールが送られました!また、新入生の不安が吹き飛ぶような優しい言葉や体験談がたくさんあり、会場が温かい雰囲気に包まれた瞬間でした。

歓迎の言葉を読む村瀬さん

新入生表彰 ~Who is the No.1?~

クラーク国際広島では、総合進学コース・CLARKSMARTⅡⅢコースにstudyplusという学習時間を記録するアプリを導入しています。またクラークでは、合格後から入学までの間、一足先に入学準備を始め中学校の学習内容復習・学習習慣の定着を図るための「入学前教育プログラム」を実施しています。今回はその期間中、1月から3月にかけて最も意欲的に学習に取り組んだ生徒を表彰しました!

順位学習時間名前
★No.1★124時間51分上杉さん
No.2102時間38分山本さん
No.392時間24分谷口さん
BEST 3を紹介
これからも頑張ってください★

入学記念撮影📷

入学式実行委員の存在✨

新入生の入学を1番楽しみにしていたのは、クラーク国際広島の在校生です。式を成功させ、新入生を盛大に迎えたいという想いで、自ら実行委員とに立候補し活躍した在校生たちの様子もご紹介します!総合司会や受付、会場案内など一人ひとりが役割を持ち、持ち場の仕事に責任を持って活動してくれていました!

クラーク国際広島の学校行事や学校説明会は、生徒主体で、生徒が自ら企画・運営までを担当しています。式典や文化祭、成果発表会など活躍の場はさまざまです。自分の役割に責任を持って取り組むことや仲間と協力しながら考え行動することで、主体性や協調性を身に着けていきます

今年度の学校説明会予約がスタートしました!実際にクラーク国際広島に通っている生徒たちをぜひ見に来てください。ご来校お待ちしております。予約が下記から受け付けています★

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次