メニュー

【スポーツコース】広島ドラゴンフライズU15/U18と合同練習を実施!!

クラーク国際広島は、株式会社広島ドラゴンフライズと業務提供を結び、2023年度4月より「広島・男子バスケットボール専攻」が始動しました。バスケットボール専攻の生徒たちは、秦野ヘッドコーチのご指導もと、日々練習に励んでいます!

4月30日(日)南区スポーツセンターで広島ドラゴンフライズU15/U18と行われた合同練習を実施しました。クラーク国際広島、秦野ヘッドコーチが中心に指導しました。今回はその合同練習の様子を紹介していきます!

目次

合同練習スタート🏀

今回はクラーク国際広島ヘッドコーチの秦野先生が中心に指導にあたりました。とても緊張感のある良い雰囲気で、合同練習がスタートしました。

真剣に話を聞いています!

STEP1. 体幹トレーニング&フットワークトレーニング

ストレッチをした後、体幹トレーニング・フットワークトレーニングでバスケットボールに必要な身体の使い方を実践しました。このトレーニングは男子バスケットボール専攻で練習の始めにも実施しています!

STEP2. ドリブル練習・リバウンドから速攻の練習

基礎的なドリブルの練習を実施。コーンを使い、正しい姿勢でクロスオーバーからシュートを打つ練習やディフェンスリバウンドから速攻で点を取るためのパス練習などを実施しました!

STEP3. パスの練習

正確かつ早いパスができるための練習を実施しました。受け取りやすいパスを出すためにパスコースを予測して、速いパスを出すことを意識して練習を行っていました!

みんなでコミュニケーションを取りながら◎

STEP4. ゾーンディフェンスの練習

ボールの位置とポジションをタイミングよく合わせて、スペースを埋めるために繰り返しできるまで練習を実施しました。激しいポジションの入れ替えりで疲れている様子がありましたが、真剣に取り組む姿勢が見受けられました!

1つ1つの練習を大切に取り組んでいます◎

今後の目標✨

広島男子バスケットボール専攻は、日々の練習に熱心に取り組み競技力を向上させ、チーム一丸となってインターハイ優勝・ウィンターカップ優勝を目指しています!そしてこれからはバスケットボールだけでなく、学力向上にも力を入れてバスケットボールと勉強の両立にも力を入れて全員で取り組んでいきます。

あわせて読みたい
スポーツコースバスケットボール 【広島キャンパス】 - 広島・男子バスケットボール専攻 - 広島ドラゴンフライズ業務提携!広島から世界に羽ばたく! 【】 - 広島・男子バスケットボール専攻 - 広島ドラ...

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次