メニュー

【学校行事】文化祭の開催!

1週間のクラス準備期間・前日リハーサルを経て、ついに文化祭が開催されました。
生徒会が主体となって、企画・運営を行いました。

午前の部、最初は「クラスパフォーマンス」です。クラスパフォーマンスでは、クラス旗・オリジナルマスクコンテスト・ステージ発表が催されました。

準備期間中、一生懸命クラスで作成したクラス旗・オリジナルマスクをお披露目し、審査員の先生に審査をしてもらいました。ステージ発表では、各クラス10分間で各出し物を披露しました。動画を作成したり、劇を行ったり、どのクラスも個性が光るステージ発表でした。

続いてクイズ大会では「先生クイズ」「ウミガメのスープ」「ネプリーグ」を行いました。クラスで協力しないと答えを導けないように工夫されており、大変盛り上がりました。

クラスの答えを代表して発表しています!
クイズ・ネプリーグでは、クラスの代表5人で、答えを完成させます。

続いて、午後の部、最初は「ハロウィン仮装コンテスト」です。メイクや衣装選び等はクラスで協力し、各クラスの代表者がステージに登壇し、審査員の先生方に審査をしてもらいました。

ハロウィン仮装、優勝クラスチームです。

次に、「有志ステージ」です。事前に有志を集い、歌唱・ダンス・楽器演奏のステージが行われました。クラスの準備と並行して、練習を重ね、観客を魅了していました。

3年生、最後の演奏でした。

最後は、生徒会の明るい司会の元、ビンゴ大会を行い、
閉会式では各コンテストの結果発表・総合優勝発表が行われ、生徒会によるクラッカーで幕を閉じました。

締めのクラッカーの様子です!

コロナウイルス感染拡大予防のため、様々なことが制限されている状況下でも、生徒会メンバーは何度も会議を重ね、文化祭の大成功を導くことができました。

教室では見れない生徒の輝いている表情を見ることができました。

\ 旭川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次