メニュー

【行事】深川・旭川キャンパス合同行事を行いました。

本日、深川キャンパスにて、「深川・旭川キャンパス合同行事」が実施されました。
もともと文化祭などで交流があった両キャンパスですが、新型コロナの影響で学校行事の実施が困難になったことから、キャンパス間交流の機会も減少していました。
毎年コースを移動し合う生徒がいる中で、もっと交流が持てるようにと企画されたのがこの行事です。
今回はキャンパスや学年が混同したグループでのカレー作りがテーマでした。
両キャンパス生徒が集合した後すぐに開会式を行い、グループでの交流がスタートしました。
まずはアイスブレイクとして、名前の頭文字を用いた自己紹介をし、カレーのトッピングをかけたフラフープリレーを行いました。
初対面の生徒が多い中ではありましたが、スタートから非常に盛り上がりを見せておりました。
その後は各グループに分かれてカレー作りを行いました。屋外でのカレー作りに悪戦苦闘する姿も見えましたが、メンバーと協力して調理を進める姿が随所に見られました。
食事が終わった後も協力しながら片付けを行い、合同行事の全行程が終了しました。
終了後は同じグループになった生徒同士で写真を撮るなど、お互いが楽しもうとする姿勢が見て取れました。
今後もキャンパス間の交流の機会を作り、互いの成長の一助となるよう進めてまいります。 

\ 旭川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次