メニュー

【総合進学・スポーツコース】始業式を実施しました。

4月11日(火)に、総合進学・スポーツコースで始業式を行いました。始業式では、今年度から着任した先生の紹介や副キャンパス長講話、学習や進路、生活などについての話を聞き、学校生活についてのイメージを具体的なものにしました。

始業式では、昨年度の資格や検定に合格した生徒に向けた表彰の時間もあり、たくさんの生徒が表彰されていました。
今年度もたくさんの生徒が表彰されるように、また頑張ってもらいたいところです…!

またクラーク高校には、担任の先生を選ぶことができるパーソナルティーチャーという制度があり、各担任になる先生の中から生徒が自分の担任の先生を自分で選びます。始業式では、各担任の先生の紹介プレゼンテーションもありました。自分の1年間の担任の先生を決めるため、生徒は真剣に聞いていました。

始業式が終わってからは各学年ごとにホームルームを行いました。1年生では自己紹介をしている姿もあり、良いスタートがれたのかなと思います。その後先輩方は翌日に控えるウェルカムパーティに向けた準備をしている姿もありました。

各学年ごと、気持ちを新たに新学期スタートしました!

\ 深川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次