メニュー

【行事】 冬休み明け集会 ~一年の締めくくり 卒業・進級に向けて~

 1月11日(水)札幌大通校の冬休みが明け、生徒たちは元気に登校を開始しました。
 久しぶりの仲間たちとの再会。朝から冬休み中の出来事を笑顔で話し、校内にも一気に活気が戻ってきました。 

 各教室をオンラインで繋いだ集会では、校長、生徒指導部、進路指導部から残りの学校生活に向けての講話が行われ、各種表彰では、多くの生徒が資格取得の表彰を受けていました。
 3年生は3月4日の卒業式、1・2年生は3月22日の修了式まで、しっかりと目標を設定し、目の前のことを一生懸命、楽しんで取り組んで欲しいです。

 また、集会後には、クラーク宇宙教育の一環として、「宇宙の可能性を広げる 世界に“SPARK”をもたらす 世界中がワクワクする 持続可能な宇宙ビジネスの提案に挑戦」というMissionに全校生徒で臨みました。いよいよ今年は全国に在籍するクラーク生が作成した宇宙衛星が宇宙空間に飛び立つ年です。宇宙への取り組みを通して、全国の生徒が成長しています。

各教室で冬休み明け集会に参加した生徒たち
宇宙探究missionで出た意見を発表する生徒

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次