メニュー

【国際コース】 「Communication」授業 ~自然でスムーズな英語のやり取りを目指す~

 コミュニケーションスキル授業は、できるだけ日常生活の色々な場面の英語を覚えて、練習して、実際にスムーズに使えるようにすることを目的としています。

 最近、授業で勉強した会話の話題は家の家事・家族のルールと習慣です。今日の授業で家事と家族のルールや習慣を色な発音で会話の練習しました。英語の特徴は、強調とメリハリを変更によって文書のニュアンスが変わります。

例えば、”I have to clean to living room”と”I have to clean the liiving room”の意味がちょっと違います。

“I have to clean to living room”=今、しなければならないことがあるよ。忙しい!というニュアンス。

I have to clean the living room”=私の義務は、リビングを片付けることだよ。

このように、細かく発音に集中しながら、会話の練習をすると、生徒たちが自分自身の気持ちをうまく伝えることができます。

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次