メニュー

【進路】 コース別大学訪問を実施 ~それぞれの夢・挑戦・達成に向けて~

 クラーク札幌大通校では一人ひとりの目標に沿った様々な進路活動を展開しています。
 3月9日(木)、1・2年生の生徒を対象としたコース別大学訪問を実施しました。

 総合進学コースは北海商科大学に訪問しました。学校についての説明を受けた後、自動運転に関する歴史や、社会制度の整備、これから起きるイノベーションに対して企業や経営者はどういった視点を持たなければならないかという体験授業を受講しました。

 スポーツコースは北翔大学に訪問しました。ガイダンスを受けた後、在校生による施設見学を行いました。その後、バイオメカニクスの体験授業を受講し、脳の動きと筋肉について分かりやすく話をして頂きました。

 国際コースは、今年度の卒業生の進学先でもある小樽商科大学を訪問しました。グローカルコースをご担当されているデバーグ先生による、心理学の概念”Possible Selves”に基づき将来なりたい自分の姿について考えるというオールイングリッシュの授業を体験しました。将来には様々な可能性がある事や、プランは途中で変更しても構わないことなどについて英語を使って体感することができ、生徒たちは大きな刺激をうけたようでした。

 参加した各コースの生徒は今回の大学訪問で自分の進路について考えたことと思います。

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次