メニュー

【男子サッカー専攻】 札幌支部インターハイ予選2回戦勝利 〜1年生FW細井くんが決勝点、3回戦に進出!〜

 5月17日(水)~5月23日(火)の期間で開催される2023年度第76回札幌支部高等学校サッカー選手権大会。5月18日(木)に札幌市内各校で2回戦の試合が行われました。

 クラックスの2回戦の対戦相手は、北海道札幌月寒高等学校。見事1-0で勝利し、2回戦を突破しました。

 試合は、前半から中盤で身体を張ってボールを奪い、シンプルに相手の動きを見ながら攻撃を仕掛けていきました。前半22分、MF祖父江亮大くんの前線へのロングパスにFW細井飛謠くん(1年)が相手DFラインの裏に抜け出し、飛び出してきたGKを交わして、先取点を奪い、前半を1-0で折り返しました。後半15分ペナルティエリア内でFW齋藤陸人くんが倒されてPKを獲得。追加点がほしい時間帯でしたが、シュートは枠の外に。残念ながら追加点を奪うことはできませんでした。引いて守る相手に対して、2列目から飛び出し、何度もチャンスを演出しますが、追加点を奪うことはできませんでした。それでも相手のシュート数を3本、CKを0本で抑え、見事1-0で勝利し、3回戦進出を決めることができました。

 明日は、昨年度の選手権で全国大会出場している北海高校と北海道大会進出をかけて対戦します。

 本日も応援いただき、誠にありがとうございました。また、対戦してくださった札幌月寒高校の選手・スタッフの皆様、審判員、会場運営の北海高校の皆様に心より感謝します。

【試合結果】
◯1-0(1-0/0-0)
得点者:細井

試合開始直前の記念撮影
FKで直接ゴールを狙うFW福島くん(2年)
この試合、得点を決めたFW細井くん(1年)

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次